あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

アースレッドな一日。orz

ああッΣ( ̄□ ̄|||日付変わっちゃってる;;これ、土曜日のお話なんですよぅ;;
 
本日はチビスケもいないことだし、朝からお出かけに合わせて、アースレッドで
虫退治しよう!・・・と先週から心に決めておりました。

朝からごったがえすinopi家。
パソコンや電化製品にカバーのための新聞紙を、これでもかとかけまくります。
出発の準備ができたところで、アースレッドをセット!水投入!

ぶしゅるるるる・・・

怪しい音がしてきました。急いで逃げます。相棒はまだ玄関で靴ひもをのんきに
結んでいます。

「早く!危ないって、死ぬって!」(死にません)

帰宅した時が怖い・・・。ゴッキーの死体とか転がってたらどうしよう;;
・・・などと思いながら、おうちを後に。
とりあえず、怖い事は忘れてお買物にGOです。(楽天的?)

===================================

デパ地下巡りをしてお菓子とパンの材料を買って、キッチンツールを眺めて
帰宅したのは5時間後。

これからが地獄です。

恐る恐る家の中に入ると、あたりを眺め回しました。

ゴッキーの死体は見受けられない模様です、隊長!(←相棒のこと)

相棒は虫さんが大嫌いな人でして、家庭の害虫は全て、おら任せです・・・。
普通、奥さんが
「きゃーーー!ごきぶりーーーーーー!」
とか言って、旦那さんが
「俺に任せろ!」
って言って、すぱーーーんと退治してくれたりするもんじゃないですか。

うちはね・・・違うんです・・・。
相棒がゴッキー発見すると、その場から後ずさりながら、遠くから
「inopi~~~~~~~~!たすけて~~~~~~~~!」(か細い声)

・・・だもんで、最初の確認も勿論おらです。orz
怖いものがいないのを確認したので、やっと相棒が入ってきます。
そして、大掃除の始まり・・・。

=================================

疲れました・・・。本当に疲れました・・・。
お掃除苦手なおらは、10年分くらい掃除した気分です。(ぇ
でも、これで多少は虫被害から開放されるかと思うと、ほっとしました。(笑)

=================================

ってわけで、本日は何も作れずに終わってしまいました。(T-T)
せっかく材料買ってきたのにぃ;;
また明日、ちまちま作ったものをアップいたしますです。
今日はお目汚しに、昨日のパウンドケーキの切り口アップ。

e0025410_1135687.jpg

1日たって、冷蔵庫に非難させてたせいもあってか、超しっとり系。(^^;
バナナ入れるとボリュームあって、腹持ちがいいですな♪
[PR]

<< フォカッチャ、ベーグル、オレン...    フォカッチャ、うまかったっちゃ... >>