あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

フォカッチャ、うまかったっちゃ!(ラムちゃん?)

今日は、こないだのカルツォーネに使ったミートソースが余っていたので
スパゲッティにしました。
しかし、ここでもおらの計画性のなさが・・・。

スパ麺買い忘れてました。(テヘッ)

てへで済ませられる問題でもないんで、以前にばあちゃんからもらった
くまさんの形のマカロニ?で代用することに。

かなりファンシーです・・・。

付け合せは、ごぼうとにんじんとブロッコリーの入ったおからのサラダ、
ツナとミックスベジタブルいりの平たい(笑)オムレツ、フォカッチャです。
スパゲッティに合わせて、オムレツもファンシーにしてみました。(笑)
カードリーダーないので、ちっちゃい画像しかないけど(^^;


e0025410_21535351.jpge0025410_21533934.jpg

フォカッチャ、レシピではローズマリーになっていたんですが、なかったので
バジルで代用。オリーブオイルのいい香りと、バジルの香りが絶妙でした♪
表面に振った岩塩が丁度良い塩加減。
相棒はうまいうまいと、あっという間にたいらげちゃいました。(^^;
明日の朝ご飯ぶん、残らなかったよぅ。(笑)

==================================

そんでもって、おやつにバナナチーズパウンドを焼きました~。
昨日使ったクリームチーズが余ってるからいれちゃえ~、どぱーん。
・・・って入れたら、香りと味はとってもOKだったんだけど、バターの量を
減らさなかったもんで、かなりしっとりしちゃいました。(^^;
同じ乳脂肪分だったなぁ・・・と、味見の時に気づいても後の祭り。orz

美味しいからいっか♪(マテマテマテ

切った画像を、明日載せたいと思います。(^^)1日たったら、どうなるんだろぅ。(^^;

[PR]

<< アースレッドな一日。orz    やっぱ、うなぎでしょ♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧