あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

やっぱ、うなぎでしょ♪

・・・というわけで、本日、土用の丑の日ですので、うなぎにしました!(*゜▽゜*)
買ってきたうなぎさんの蒲焼を、レンジでチンした後に、魚グリルでちょっとあぶって。
ふわふわでほっくりしたうなぎを、どんぶりによそった炊き立てご飯の上に

お~んざらいす!(でぶや風味)

付け合せは、オクラの胡麻和え、きゅうりとトマトの中華サラダ、たまねぎと
お豆腐のお味噌汁です。
画像を載せたかったんだけど、気が付いた時には箸をつけてしまっていたので
撮れませんでした。(T-T)

====================================

そして、デザートにレアチーズケーキを作りました~。

e0025410_2293575.jpg

冷たくて、酸味のあるものが食べたかったのと、前から作ってみたかったので。
セルクルを持っていないので、ミニパウンド型に入れて作りました。
だもんで、高さがあまりりないんですけど(^^;
お味の方は、なかなかいけるお味でした♪相棒にも好評でしたよ。(^^)

====================================

夕飯前に、オーストラリアに着いたチビスケから電話がありました。
声からして、かなり疲れていたみたい。(^^;
そりゃあ、10何時間も飛行機で移動して、しかも気温が半分以上も低いところへ
行った訳ですから・・・。
「そっちはどう?」と聞くと、
「ウン・・・寒い・・・。」と言ってました。風邪がまたぶり返さなきゃいいけど。(^^;
あったかくして寝るんだよ、と言いましたが・・・。

いたらいたで大変だけど、いなきゃいないで心配なわけですよ。(^^;
ああ、神様、チビスケが楽しく元気に向こうですごせますように。(>_<)
[PR]

<< フォカッチャ、うまかったっちゃ...    旅立ったチビスケ >>