あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

旅立ったチビスケ

今日の朝、おばあちゃんと一緒にチビスケはうちを出ました。
最寄駅まで、出勤がてら車で送っていきました。
離れ際、少し寂しそうな顔をしてましたけど、元気に手を振ってました。

チビスケが、飛行機に初めて乗ったのは2歳の時。
TDLに遊びに行ったときです。だから、もう覚えてないんですね。
そういうわけで、ほぼ初めての飛行機搭乗、どんな気持ちか
想像するだけで、こっちがドキドキしました。(笑)

================================

今日は失敗を重ねているベーグルにまたも挑戦。(^^;
だってだって、Roseさんのベーグルがすっごく美味しそうだったんだもの~~~><
私もあんな綺麗なベーグルを今日こそつくるぞ!・・・と思って気合入れました!

こねこねこね・・・ひたすらこねこねこね・・・

焼きあがりもまあまあで、割と綺麗に作れた・・・か・・も・・・???

e0025410_233164.jpg

デモね、デモね・・・。
このレシピ、「12等分」って書いてあったからその通りにしたらね、

ぷちベーグルになりました・・・。orz

おらの理想は、マックのベーグルみたく両手の手のひらを合わせたくらいの
サイズで、ぽっこりまぁるい奴なんだよぅ(;;)
またまた、リベンジを誓うおらでありました・・・。ああ・・・。orz

でもね、お味の方はほんのり甘くて、もちもちでサンドイッチにして食べたら
本当に美味しかったですよ。 これだけは救いだ(^^;

==================================

12個あったベーグルが、相棒と2人でばくばく食べたおかげで3個しか余らなかった
ので、明日の朝食用にオレンジピール入りのマフィンを急遽焼きました。
e0025410_231035.jpg

オレンジピール入れたついでに、グランマニエを小さじ1入れてみたんですけど、
とってもいい香りが・・・。(*゜▽゜*)
オーブンで焼いている時も香りが漂ってきて、たまりませんでした~。
明日の朝が楽しみだ(^^)

===================================

夕飯食べている時に、電話が。チビスケでした。
空港からかけてきました。後ろがざわざわ言っています。
無事に着いたとの事、これからまた目的地まで飛行機乗り継ぎで空港待ちなこと、
晩ご飯に何を食べたとか、おばあちゃんと何を話したとか・・・。
なんだか、遠いところにいるのにいつもと変わっていなくて、変な言い方だけど
一安心。(^^)
「飛行機どうだった?」と聞くと、

「面白かった~~~~!」

って言ってました。(笑)この調子なら、大丈夫そうです。
英語に囲まれて、違う季節に囲まれて、いい経験をしておいで(^^)
[PR]

<< やっぱ、うなぎでしょ♪    今日はカルツォーネ風♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧