あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

今日はカルツォーネ風♪

今日はお休みだったので、明日から出発するチビスケの荷物整理と
買物などでお昼までばたばたしてました。

お昼ご飯を食べてから、早めに晩ご飯のこと考えとこうと思ってお料理本
見てたら、カルツォーネが載っていて。
昨日、宅配ピザのチラシが入っていて、

うお~・・・うまそぅ・・・くいたぃぃぃ・・・

と、指をくわえて見ていましたので(だって、宅配ピザ高いんだもの(;;))
「よし、今日はピザならぬカルツォーネだ!」
と、いうことに。夕方、相棒の「カエルコール」(古)があってから作り始めました。

==================================

まずはピザ生地の支度を。
材料をフードプロセッサーに入れて、がーーーっと回すだけ。(笑)超らくちん。
2枚分作ります。これをレンジで発酵させている間に具の用意。

中に入れる具は、冷凍庫にあったアスパラとブロッコリー、それとたまねぎ。
ピザソースの代わりに缶のミートソース。ゆで卵をスライスしたもの。
そして、スライスチーズ3枚です。(彩り的に、赤パプリカがあると良かったかも)
野菜類をオリーブオイルでじゃーっと炒めて、塩コショウ・あらびきガーリックを
ぱらぱらと。仕上げにミートソースを適量。
ほんとにおらの料理は適当だ・・・。orz

発酵終わったピザ生地を2枚ともまぁるく綿棒で伸ばして、具を置いて
もう一枚のピザ生地を上にかぶせて、周りを餃子みたいに閉じて。
オーブンに放り込んで約30分。


e0025410_22154757.jpg
e0025410_22171945.jpg

見事にドーム型に!(≧ヮ≦)/
右は、半分に切った時の画像です。チーズとろ~ッ、で、うまうまでした!
相棒とチビスケにも大好評でした(^^)大成功です♪
ちなみに付け合せは、たこと夏野菜のサラダ。すし酢で作ったドレッシングが
美味しかったです。(普通のお酢よりも甘いので、つんとこなくて好きです^^)

チビスケが、「オーストラリアから帰ってきたら、また作ってね」というのですよ。
すごく気に入ったみたいです。(笑)いくらでも作ってあげるよ~~~!(*゜▽゜*)

[PR]

<< 旅立ったチビスケ    初めてのブラウニー! >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧