あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

卒業旅行、その2♪

間があいちゃいましたが、卒業旅行その2です~。
いっぱい写真があって、重いかも知れないけど見てやってくださいね。^^

とにかく、雨に泣かされた旅行でしたよ~~;;
週間予報では、19日が晴れるという事になってたから、18日は屋内の
うみたまごに行こうってことに。
館内に入ったらまず、でっかい亀さん達がおでむかえ~~^^
そして、その横で相棒とチビスケが記念写真です。


e0025410_18152213.jpge0025410_1810223.jpg










雨でもあるし春休み前の連休でもあるし、人が多かったですよ~~。
地元の小学生かな?団体さんで来てたりとか。
中に進むと、こんな綺麗なものたちや、ちょっと不気味な魚たちが!


e0025410_1819525.jpge0025410_1820884.jpge0025410_18201924.jpg







 
左は珊瑚なんですけど、ライトアップがピンクでなんだか豪華に見えるでしょう?
真ん中のはくらげです。これもライトアップされて、しかもそのライトの色が変わるのです。
白が一番綺麗だったので、載せてみました。^^
右のはアロワナ。なんか、マンガに出てきそうなおっちゃんみたいな顔してません?(笑)

そして、これ↓はペンギンゾーンの前にあった看板。

e0025410_1962037.jpg

ていうか、名前は誰の趣味ですか?(笑)
おかしかったのが、「みつくにとかおるの間に、この春赤ちゃんが生まれました。」って
書いてあった事。

黄門様、お銀と出来てたのか・・・。(爆笑)



e0025410_19121449.jpge0025410_19122921.jpge0025410_191241100.jpg









左の写真はサメのお腹。下から撮ったんですよ~。ゆら~~~っと近づいてくるので、
結構怖かったり。(^^;
真ん中のは、太刀魚。こんなライトアップだと不気味なんだけど、美味しいから好き。(え?w)
右のは名前忘れちゃったけど、カニ!!足長~~~~。

そしてこれが今回、おらが一番癒されたもの。
e0025410_19182644.jpg

らっこちゃああああああん!可愛いいいいい(*゜▽゜*)
この子達、もう年だそうで、寝てる方が多かったんだけど、その寝姿です。
ここのラッコ、全部で4匹いるんですけど、若いラッコたちは餌の時間に大はしゃぎ。
貝をもらうと、水槽のガラスにごんごん叩きつけて割って食べるんです!
しかも、プールの中に落とした貝殻を潜って拾って、飼育員さんに渡すの!
可愛すぎる~~~~~~~~!!!(*゜▽゜*)
貝殻を渡すと、餌がもらえるもんだから、一生懸命探してくるの。
で、賢いから貝殻がなくても渡すフリをする事もあるそうです。(笑)
ああ・・・可愛すぎるぜ、ラッコちん!!癒しビーム、もりもり出てました。(*゜▽゜*)

気づけば、すんごく長くなってました。(^^;続きはまた今度~~。^^
[PR]

<< 卒業旅行、その3♪    卒業、そして卒業旅行♪ >>

タグ

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧