あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

チーズとベーコンのマフィン&バナナマフィン♪

ただいま、ワタクシ、

頭が煮えております。(・ x ・)

前にも言ってた会社のシステムが変わるために、覚えなきゃいけない
事が山積みでして・・・。
でも、覚えないと仕事にならないので一昨日から頑張って覚えようと
してるんですけど、頭が煮え煮え。(^^;
年だから、脳みそがつるつるでシナプスがなかなか繋がりませ~~ん><
覚えたつもりでも、ところてんのように出てっちゃうんです。(^^;;;
もうマジで禿げそうです~~~><

そんな訳で、ストレス発散のためにも明日の朝食のためにも(笑)
マフィンを2種類作りました~~!

e0025410_19212370.jpg

左がバナナマフィン、右がチーズとベーコンのマフィンです。
バナナマフィンには生地にカラメルソースを混ぜてみました。
ほのかにカラメル味♪
チーズとベーコンのマフィンは、生地に刻んだベーコンを混ぜて、
焼くときにピザチーズを入れて生地を流し、生地の上にもチーズを乗せて
バジルを振って焼きました。
バジルのいい香りと、チーズとベーコンの塩気がちょうどいいの~^^
初めて甘くないマフィンを作ってみましたが、成功かな?^^

そんでもって、昨日の夕食なんですが、例のディア・スープの本から。
パスタ入りミネストローネです♪
e0025410_19282212.jpg

ほんとはイタリアンパスタを入れるんですけど、そんなもん田舎じゃ売ってないよ。(笑)
だもんで、サラダ用の早ゆでパスタで代用です。
野菜たっぷりでパスタも入ってるので、これだけでもお腹いっぱいに。
パンは発酵を長めに取った食パン。しっとりもちもちした噛み応えです。^^
鶏のもも肉にハーブ塩をなじませてフライパンで焼いて、チーズと一緒に
パンではさんで食べるとほんとに美味しかった!^^
これにお豆のサラダ付き。ちょいイタリアンな感じ?(笑)

====================================

ところで、一番上に書いたような理由で、これからしばらくは更新が滞って
しまうかもしれません・・・。
更新できないのなら、すっぱりと「お休みします」って言ってしまった方が
いいのかもしれないのですが、それだとおらが寂しいし・・・。
ブログを書いたり、皆さんのブログにお邪魔する事がストレス解消にも
なっているので、全部止めてしまうのは苦しいのです。
ほんとにたま~~にしか更新出来なくなると思うし、コメントくださる方々の
ブログへ伺う事もあまり出来なくなっちゃうと思うんです。
ほんとに申し訳ないのですが、どうか許してください。><
新しいシステムに慣れるまで、ちょっとかかるかもしれないので、
自分の中で「大丈夫」ってなるまで、集中したいと思いますので・・・。

こんな事言いながらも、愚痴ったりとかするために更新しちゃったりもするかもです。(^^;
思い出した時で構わないので、時々覗きに来てやって下さい。
おらも、ログインできる時は皆さんのブログに是非お邪魔させていただきたいです。
わがままばかり言いますが、どうぞ、「頑張れ」って言ってやってください。m(_ _)m
[PR]

<< 卒業、そして卒業旅行♪    ほうれん草食パンとバラ・ブリス♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧