あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

初めてのブラウニー!

今日は、昨日クオカから届いた材料で、ブラウニーを作ってみました。
使ったチョコはなんとあのカレボーですよ、カレボー。

ていうか、おら、今まで製菓用のチョコなんていうのも全然知らなくて、
しかもクーベルチュールってなんぞや?・・・ていうような人だったもんで。(^^;
「絶対美味しく作れる焼き菓子」とか、雑誌やネットで見て、初めて知った次第でして・・・。
その中でも、カレボーってお勧めよ、みたいな事をどこかで読んだので、
ならばちょっと買ってみようかしらん?・・・くらいのノリでしたの。(短絡)

とりあえず、届いてすぐに封を切ってつまんでみました。

うぉ・・・うめぇ・・・!?

むちゃくちゃ美味かったです。コーヒーや紅茶と一緒に食べてもよし、
お酒のおつまみにもよさげな感じです。
そのままかりぽりいっちゃいそうな感じだったので、ひとまず封をしなおして(笑)
今日、早速前から作りたかったブラウニーを作ってみたんです。

e0025410_2134471.jpg


くるみ・アーモンドスライスを入れて、レシピにはなかったんだけど
アーモンドプードルも入れてみました。
さっき味見してみたんですけど、チョコがすごく濃厚で、でも甘すぎず、
とっても美味しく出来ました(≧ヮ≦)/
初めて作るのに、クーベルチュールなんて勿体無くないか?
カレボーに失礼じゃないか!?・・・とか思ってたんですけど(笑)
すごく上手く出来たので、大満足です。(^^)

ただねー、型がねー、四角いのなかったんでデコ型で焼いちゃったからねー・・・。
そこだけちょっと残念(^^;

===================================

さて、ブラウニーが成功したところで気を良くしたおらは、続けて明日の
朝食用のスコーンにとりかかりました。
今日はブルーベリースコーンにしてみました♪
e0025410_21421795.jpg


ドライブルーベリーがあったので、まぜまぜして焼いてみました。
マーガリンたっぷりつけて食べようと思っています。(^^)

====================================

そうそう、相棒とチビスケはほぼ復活?しました!
今日は久しぶりに普通のご飯を食べましたよ。
銀ひらすのみりん干し、かぼちゃの煮物、大根とおあげのお味噌汁、冷奴です。
冷奴は、おらだけ食べようかと思ったんですけど、相棒が
「も・・・もう大丈夫だい!」って言うので、

ほんとーだろうね?あぁん?

・・・と、ちょっとプレッシャーかけながらでしたが、食べさせてあげました。(笑)
お腹いっぱいです。げふ。(失礼)
[PR]

<< 今日はカルツォーネ風♪    シャンハイヌーン・・・・・・orz >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧