あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

ココアショートブレッド♪

今日はショートブレッドが食べたい!って気分が朝からずっと続いて。(笑)
おらの手作りの原動力はまさにここだな。(^^;
そんな訳で、ココアを入れたショートブレッドを作ってみました。

e0025410_204595.jpg

いつもはショートニングを使うんだけど、今日は普通の有塩マーガリンを
使ってみました。
出来上がったショートブレッドは、ショートニングの時のようにさくさくでは
ないけれど、ソフトクッキーのような味わい。ちょっとカロリーメイトのような感じ?
これも、おらは好きな食感。^^ココナッツサブレみたいな型で抜いてみました。
そんなに大きくはないけど、結構食べ応えがあるんですよ~。

来週の週末に旅行に行く予定です。チビスケの卒業旅行って言うか。(笑)
おらも相棒も仕事があるので、1泊しか出来ないんだけど・・・。(;´д⊂)
色々詰め込んだ日程で、思う存分楽しんでこようと思ってます。
かなり切羽詰ってから予約に走ったので、ドラマがあるんですけど、
それはまた今度にでも。(笑)
[PR]

<< ドライフルーツのビスコッティ&...    アップルマフィン♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧