あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

抹茶パウンド&バナナとさつまいものケーキ♪

今日は朝からすっごくパウンドケーキが食べたい!!とワタクシの
お腹が申しておりましてですな。(笑)
帰ってから、早速作りました。2つ分の生地を作って、分けて2種類の味に♪
まずは抹茶パウンド。

e0025410_22184877.jpg

栗の甘露煮をごろごろ入れました。^^なんかぶわーーって膨らんでくれて、
しかも偏った膨らみ方で。おらの作るものらしいなぁ。(笑)

もう一つはデコ型で焼いてみました。生地にバナナのピューレを混ぜて、
四角く切ったさつまいもを混ぜました。トッピングもさつまいも。
e0025410_22213996.jpg

表面のさつまいもがちょっと固かった><レンチンしてから乗せれば良かったな。
バナナ入りのおかげで、しっとりして丁度いい甘さ。^^
チビスケからお墨付きを頂きました。(*゜▽゜*)

さっき、お風呂から上がったとき、携帯にDLした洋楽を聴きながらノリノリで
着替えてて、マジでノッちゃって踊ってたんですよ。(馬鹿でしょ~~w)
そしたら、チビスケが一緒に面白がって踊りだしちゃって。
2人で家庭内ディスコ状態。(爆笑)
やっぱ、アース・ウインド&ファイヤーはやヴぁいね!(爆笑)
でも、1曲踊ったくらいで息が上がるとは・・・。歳は隠せませんなぁ。(^^;;;
そんな馬鹿親子です。(笑)
[PR]

<< 初めての桜もち♪    コーンミールとドライフルーツの... >>