あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

コーンミールとドライフルーツのスコーン&アップルパイ♪

今日は、録画しておいた数々のフィギュア関連の番組を相棒と鑑賞しまくり。
NHKのBS-1でやってた、9時間ぶっ通し(流石、天下のNHKw)のフィギュア番組を
女子フリーとエキシビション中心で観ました。
女子のフリー、全員のを観たかったのに、省かれてた選手もいて残念・・・。
あのグルジアの可愛い選手の演技が観たかったのに。(;´д⊂)
しかし何度観ても美しいなぁと思う。あれでコウエンとスルツカヤの転倒がなければ
メダルの色がどう変わっていたか・・・とか相棒と言いながら観てました。
しかし、

プルシェンコすごっ!Σ( ̄□ ̄|||

この人はこける事がないのだろうか・・・と思いながら。神ですな、既に。(^^;
でも、アジアの選手はレベルが上がったね~~!
おらがちっちゃい頃、渡辺恵美なんかの頃は日本選手が金メダル取れるなんて
考えられなかった。それくらいレベルの差があったんだけど、最近は上位に
日本人や韓国、中国の選手がいるのが当たり前になってきて。
お金のかかるスポーツに競技人口が増えるという事は、それだけ国が豊かな
証拠なんだな~って思ったり。
今回の荒川さんの金メダルを機に、憧れてフィギュアを始める子供たちが増えるだろうし
そうやってどんどん層が厚くなっていくんだろうな。
黒人の選手が増えると面白いのにねって、相棒と言ってたんです。
身体能力に優れた黒人の人たちがフィギュアやったら、大変なことになるんじゃ
ないかと。
でも、そうなったらいいのにね。もっともっと素晴らしいものが観たいよね^^

↑のように、1日中テレビの前でごろごろして、コーヒーや紅茶でお菓子を
だらだら食べてたので、昨日作ったものがあらかたなくなってしまいまして・・・。(^^;;;
どんだけ食べるんじゃ、うちの家族・・・。(おら含むw)
そんなわけで、朝食用にコーンミールとドライフルーツとパンプキンシードを入れた
スコーンを作りました。

e0025410_22495588.jpg

コーンミール消費作戦発動中ですから。(笑)今回も、綺麗な黄色が出てくれました^^

そして、パイシートを見つけたので初めて使ってみました。
作って冷凍しておいたフィリングがあったので、アップルパイ。^^
e0025410_22513792.jpg

このパイシート、ニップンの奴なんですけど、扱いやすかった~。
今まで全部パイ生地も自分で作っていたけど、こんなにお手軽ならいいなあ。
フィリングがあったから、オーブンを予熱してる間に用意しておけたので、
出来上がりまで30分でした。(笑)
ただ、今日は食べ過ぎちゃったので、明日まで我慢します。(^^;;;
[PR]

<< 抹茶パウンド&バナナとさつまい...    プルーン入りライ麦パン&ホワイ... >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧