あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

プルーン入りライ麦パン&ホワイトチョコチャンクスコーン&さつまいもと黒ごまケーキ&カラメルソース♪

今日は作りまくり~~♪
朝、ちょっと買物に行ってから、お昼ご飯を食べてから作りたいだけ
作ったって感じ。(笑)

e0025410_21422230.jpg

上からカラメルソース、さつまいもと黒ごまのケーキ、ホワイトチョコチャンクと
ココアクッキークランチを入れたスコーン、そしてプルーン入りライ麦パン。

このさつまいものケーキ、焼くときに上に余ってたカラメルソースをかけて
焼きました。
焼きあがりはカラメルソースが染み込んで、いい色に。(*゜▽゜*)
さつまいもが入ってるから、甘さ控えめにしたけど美味しかった^^
スコーンはお気にのほねほね型に。ライ麦パンは、細引きライ麦粉を使ったので
中がふわふわ。おら的には、あらびきの方が好きかな?
プルーンがごろっと入っているので、ふわふわだと負けてる気がした。(^^;
カラメルソースは、以前作ったときより上手くいったかな。^^
ちょっと色が濃いけど、あんまり苦くないです。パンにつけて食べたいから
苦くしないのです。
ああ~、いっぱい作って満足満足。(笑)

昨日、観ました!!録画しといたフィギュアフリー!!
荒川さん金メダルなんて、驚いた~~~!!いや、めでたい!!(*゜▽゜*)
SPの時から、すごくいいなぁと思っていたけど、フリーの演技も完璧でしたね。
レベル4のスパイラルもやっぱり綺麗だった~^^
そしてこれまた驚いたのが、コウエンとスルツカヤが、こ・・・転んだ!!Σ( ̄□ ̄|||
観ててびっくりして声出ちゃったもん。(^^;コウエンなんか、2回も転んで銀メダル・・・。
でも、転んだ後の演技はしっかり気持ちを切り替えて、完璧に決めてたもんね。
ちょっと村主さん可愛そうだなって思うけど、しょうがないのかも・・・。
そんでね、そんでね。
みきちー、痛々しかった・・・。後半に持ってくると、疲れから成功の確率がもっと
下がるからだろうと思うけど、最初に持ってきた4回転が失敗してから
がくんと気落ちしたのか、転倒やミス連発で・・・。
後半1分は持ち味のスピードまで落ちちゃって・・・。
観ながら、おら半泣きでした。きっと一番泣きたいのはみきちーなんだと
思うんだけどね。;;
でも、自分がやりたい!って思ってやったんだもん、彼女はすごいと思う。
18歳の女の子が、色んな重圧を背負って悩んだり傷ついたりしながら
その中で自分を高めていかなければならなかったんだから。
「4年後にまた会いましょう。今度は勝ちに行かなきゃ。」って言ってたみきちー。
おらは全力でみきちーを応援します!!

ちなみに・・・。
みきちーのお誕生日は12月18日。
おらと1日違いなの~~。おんなじいて座なの~~。(*゜▽゜*)
これってやっぱり・・・運命?(←お馬鹿w)
[PR]

<< コーンミールとドライフルーツの...    ココアバナナマフィン♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧