あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

全粒紛のドライフルーツビスコッティ&アメリカンチェリーのタルト♪

今日はお昼前くらいに、でれ~~んと起きてしまった。(^^;
ああ、時間が勿体無い>< でも、眠気には勝てなかったのね~~;;
そんなわけで、お昼からはフル回転で。

まず、昨日作れなかったタルトが心残りだったので、タルト生地を仕込み。
冷蔵庫で冷やしてる間に、ビスコッティ作り。^^
今日は、全粒粉を混ぜて、ドライフルーツを入れたものにしました。

e0025410_20493228.jpg

かりかりさくさくしてます。^^ バターを使わないお菓子だからかな?
軽くてほんとに美味しい。ドライフルーツビッツがまた自然な甘さでいいのです。

そして、アメリカンチェリーのタルト。
e0025410_20525048.jpg

冷凍のアメリカンチェリーを見つけたので、買っておいたものを使いました。
アメリカンチェリーといえば、パイだろ?・・・と自分で思いつつ。(笑)
アーモンドクリームの中に、チェリーをぐいぐい押し込んで焼きました。
しかしやっぱり、底取れのタルト型はいいね!Σd(ゝ∀・)
18センチのがセールで安くなってたので、買ったんですよ。
さくっと型からはずれて、ストレスなし。(*゜▽゜*)やっぱり道具は大事だな~。
[PR]

<< 小麦胚芽パン♪    レーズン入りコーンミールマフィン♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧