あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

バレンタインもの含むお菓子7種(笑)

10日の中学の説明会、もう寒かった~~~><
体育館に全く火の気がなく(期待はしてなかったけど;;)、風邪ひき中の
チビスケには酷だった様で、鼻水じゅるじゅるに逆戻り・・・。(;´д⊂)
だってね、そんな寒い中、体育館の床に1時間半も座らせてるんだもん。
健康体ならともかく・・・。休ませるべきだったと、反省。><
たいした話もなかったし、行くんじゃなかったよう;;
・・・と、ちょっと悲惨な感じだったんです。。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、熱とかはないし鼻水だけだから大丈夫だとは思うけど・・・。

そんなこんなで、公私共にばたばたとしておりましたっ><
(おらの仕事の方も、今かなりばたばたしてます。)
で、そんな中、迫り来るバレンタインデーに向けて、昨日から作りまくって
ました!全部で5品。(笑)

e0025410_21323620.jpg

上段左から、
●チョコとナッツのビスコッティ ●アーモンドとピスタチオのアイスボックスクッキー
●シリアルのマカロン風
下段左から、
●アマンドショコラ(ココア) ●アマンドショコラ(粉糖) ●シナモンショコラマドレーヌ
・・・です。我ながら良く作ったもんだー。(笑)

何作ろうか、前日まで迷ってたんだけど遠方に送ることも考えたお菓子にしないと
いけないし。
焼き菓子中心になっちゃったけど、何回か作ったこともあるものだし間違いは
ないしなー、って思って。(^^;
時間がかかったけど、楽しかった!(*゜▽゜*)こんなにいっぺんに作る機会なんて
めったにないし、オーブンフル活用で頑張りました!^^
ちょこちょこつまみ食いしてたんだけど、アマンドショコラなんか美味しいの~~^^
自画自賛だけど、これはきっと美味しく食べてもらえるに違いない!って
嬉しかった~~。(*^_^*)えへへへ~。

そして、ラッピング~。
e0025410_21442045.jpg

e0025410_21443689.jpg

なんか、オレンジのくじらがいますよ、センセー?(笑)
キャンディみたいにしたかったんだけどなあ。(^^;;;イマイチ、センスがない;;
今流行りの「友チョコ」って奴ですか?地元の友達とお江戸の友達に、それぞれ
全種類詰め込んで送りました。
実家にも、父ちゃんの分と姪っこたちの分、それと、母ちゃん用に作った
抹茶マーブルパウンドも♪(←これは画像取り忘れました;;)
みんな、喜んでくれたらいいなぁ^^
ちなみに、チビスケはアマンドショコラに粉糖をまぶすのを手伝ってくれました。
まぁ、ちったあ手伝わないと、おじいちゃんに「作ったよ!」って言えないしねェ?w
(後のお菓子は作る端からつまみ食いしてたなんて言わないから・・・w)

そして、明日用のマフィン。紅茶を煮出した牛乳を使った生地に、ドライフルーツ
ミックスを混ぜ込みました。^^
e0025410_21524462.jpg

ほのかに紅茶の香り~♪フルーツビッツがたっぷり入ってて、大好きな味。
ミルクティーと一緒に食べると、たまりません。^^

さあ、あさってはいよいよバレンタインデー。今日のは、ちょっとづつ余っているけど
これを「はい」ってあげたんじゃあ、女が廃る。(気がする(笑))
相棒だけにあげるために、作るんだ。(*゜▽゜*)さて、何を作ろう?^^
[PR]

<< 丸パン&生チョコ♪    シナモンショコラマドレーヌ♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧