あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

りんごとくるみのライ麦パン♪

昨日、あんなに頑張って雪かきしたのに・・・。

朝になったら溶けてーら!!Σ( ̄□ ̄|||

まあ、溶けてくれたのは嬉しいんですけどね。(^^;
凍結せずに済んで良かった。でも、なんか釈然としないような・・・。(笑)
でも風は強いし、1日中寒くてストーブの前に張り付いてました。><

今日のパンはライ麦パン。中にリンゴ煮と胡桃が入ってます。

e0025410_228231.jpg

このリンゴ煮、冷凍しておいた奴なのですが。水分が多いから
キッチンペーパーで絞ったつもりだったんだけど、欲張っていっぱい
入れすぎた・・・。
生地捏ねがべっちゃべっちゃで大変でした(^^;;;;;
普通、生のリンゴを薄切りにしてオーブンでちょっと焼いてから生地に
練りこむみたいなんだけど、リンゴ煮使っちゃえ~って思ってやってみたら・・・。
まだ食べていないんだけど、どんな風になってるのか不安。(^^;
見た目はこんな感じでふっくらしてて、持ってみたらいつものライ麦パンより
柔らかい感じなんだけど・・・。
リンゴ煮に、シナモンが入っているので、香りはいいんですよ。(^^;
うーむ、我ながらチャレンジャーよのぅ。(笑)
[PR]

<< 緑茶アンパン♪    レーズンベーグル&黒糖マフィン♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧