あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

甘栗入り黒糖パウンド&北欧ロール♪

今日は、家族がそれぞれ好きなことをして過ごした日。
おらはいつものように、パンを作ったりお菓子を作ったり。
相棒は自転車で山岳コースを目指し、チビスケは本屋さんへ
出かけたり。
の~~んびりした1日でした。

今日のお菓子は、甘栗を入れた黒糖のパウンドケーキ。

e0025410_21313661.jpg

黒糖の優しい甘さがいい仕事してますよ~~。(*゜▽゜*)
ちっちゃいパウンド型で焼くと、また表情が変わって可愛い^^

そして、今日のパンは北欧ロール。
e0025410_213257100.jpg

何故北欧?みたいな感じですが、レシピに書いてあったんだもん。(笑)
上に乗ってるのはチーズクリーム。クラッシュピーナッツを散らしてます。
しかし、レシピではもっと平たくて、クリームが綺麗に真上に渦巻いてるんだけど、
なんでこんな帽子みたいになっちゃったんだろう?(^^;
まあ、おらの作るものってことやね。(笑)
クリームが程よい甘さで、相棒もチビスケも気に入ってぱくぱく食べてました。^^

しかし、ここ最近の新聞読んでて腹が立ったのは、例のBSEの話。
輸入が再禁止されたアメリカの役人が
「BSEにかかるのはスーパーの駐車場で事故に遭う確率より
ずっと低い。それを日本人に分かって欲しい。」

と、言ったという記事を見て、高飛車むかつくーーーー!!と
思っちゃったわけですよ。言うに事欠いてそんなもんにたとえるなつーの。
ていうか、
確率低くても可能性が0じゃないならやだってだけの話だよ!!
約束を違えといて、何その態度?みたいな・・・。
映画や音楽は大好きだけど、国としては嫌いです、アメリカ・・・。( -_-)ノビシ*)゜O゜)
[PR]

<< こしあんのアンパン♪    ライ麦パン&マカロン風2種♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧