あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

ライ麦パン&マカロン風2種♪

今日は、天気も良かったし暖かかったし、相棒と自転車でお出かけ。
(毎度言うのもなんですけど、チビスケはついてきてはくれません。(;´д⊂))
今日の気温は何度くらいあったんだろう?全然寒くなくって、むしろ
暖かいというか、走ってると暑かった。(^^;
お給料も出た後だし、自転車でふらふら散歩しながら、食事したり
お茶したりして、面白いもんでもさがしに行こうキャンペーンです。(笑)
地元のデパートで製菓用品を物色したり、本屋さんでおらはレシピ本、
相棒は自転車関係の本を見たり、ちょっとおしゃれそうなお店でランチ
してみたり。
こういうのはデートっていうよね?(笑)
でもやっぱり、「チビスケも来れば良かったのにねえ」とか2人で話して
ました。楽しいのになあ。
まあ、友達と遊ぶ方がもう楽しい年頃だし、いつまでも親にべったりってのも
どうかって感じだし。・・・ちょっと複雑にさみしい、おらたち夫婦でした。(笑)

今日のパンはライ麦パン。^^
夕食のクラムチャウダーに合わせて作ってみました。いつもならライ麦粉と
強力粉を半々にするんだけど、今日はライ麦粉を少なめにしてみました。
あらびき使うと、膨らみが悪いんで、ね。(^^;

e0025410_2201157.jpg

焼きたてをスライスして、食卓に。皮はかりっと中はふんわりで暖かくて
美味しかった^^美味い美味いと皆で夢中で食べてたら、全部なくなっちゃった。(笑)
・・・しかし、上等なブレッドナイフが欲しい~~><
安い奴はだめですね。すぱーーーっと綺麗に切れるのが欲しいな><

そして、今日のお菓子はおととい作って大好評だった、シリアルのマカロン風。
今日はココアのと抹茶のと2種類作ってみました。^^
e0025410_2234227.jpg

画像が悪くて色が伝わりづらいですけど、右のが抹茶、左のがココアです。
これ、シリアルがかりかりざくざくしていて、本当に美味しいんです。(*゜▽゜*)
作り方も、材料を混ぜてお鍋で中火で練って、オーブンに放り込むだけ!と、
とっても簡単。^^
しっかり噛むから、満足感があるのもいいところ。^^
カルビーの「フルーツグラノーラ」で作っています。フルーツビッツが入ってるので、
適度な甘さもいいのよ~。(*゜▽゜*)
[PR]

<< 甘栗入り黒糖パウンド&北欧ロール♪    レーズン食パン&シリアルのマカ... >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧