あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

チョコスコーン&きびなごの南蛮漬け♪

今日は、おととい作ったココナッツファインを入れたスコーンが
えらく自分の中でヒットだったので、また作ってみました。(笑)
本日は、森永のミルクチョコを刻んで入れました。^^

e0025410_2244626.jpg

チョコの甘味で、甘さは丁度いい感じ。スコーンって、ほんとに好きだ~。
なんたって、簡単に作れるし!!(そこかいw)
食べたいなーって思った時に、さくさくっと作れちゃうとこがいいんだよね。
焼きたてのあつあつのが、さくっとしてそりゃ一番美味しいんだけど、おらは
時間が経ってしっとりもふもふしたのも好き。(笑)外道?(笑)

そして、今日の晩ご飯のおかず、きびなごの南蛮漬け。^^
e0025410_22172596.jpg

スーパーに行ったら、きびなごがあって。
ていうか、おら、魚料理はほんとに疎くて、きびなごも初めて使うんですけど、
南蛮漬けなら頭から食べられそうだし!ってことで買いました。
いいかげんなノリだなあ。(^^;;;
こんなんで主婦を名乗るのもおこがましいですね。。・゚・(ノД‘)・゚・。

南蛮漬けは好きなんだけど、アジとかで作ると、チビスケも相棒も骨を取るのが
好きでないみたいで、あんまり食べないのですよ。
だもんで、これならちっちゃいしいいかも!って思いましてね。
結果、大成功でした~~~(*゜▽゜*)今日は相棒は残業でいなかったんですが、
チビスケが食べる食べる!「美味しい美味しい」といって、ばくばくと!
また作って!って言われちゃいました。やった~~~~!(≧ヮ≦)/
ちっちゃいきびなごに、味が良く染み込んで、ご飯に合うんです^^
これはまたヒットでした^^

ここんとこ、魚料理のレパートリーを広げたいって思って、魚ばっかり
使ってるんです。
昨日は生サンマを買ってきて、佃煮風に。一昨日はいわし。
肉料理はなんとかある程度できるけれど、魚料理ってなかなか・・・。
もっと母ちゃんから教わっとくんだった><(・・・と、今頃思う;;)
魚を扱いなれていないので、敬遠しちゃってたんですよね。(^^;
主婦歴は無駄に長いくせに、こうですからねえ・・・。反省しきりです。><
これからはもっともっと、色んなお料理作れるように勉強いたしますです。
ああ、相棒&チビスケ、こんなおらでごめんよ><
これからはもっと色んな美味しいもの、食べさせてあげるからね。

主婦○年目の反省会でした。(^^;ひぃ><
[PR]

<< レーズン食パン&シリアルのマカ...    ミルクパン&チョコパウンド&ご... >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧