あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

ミルクパン&チョコパウンド&ごまとココナッツのスコーン♪

昨日のお昼間に作った2品をまず載せます。(^^)
チョコパウンドケーキと、ごまとココナッツファインたっぷりのスコーン。

e0025410_2250244.jpg

このチョコパウンド、ローストピーナッツも混ぜ込んであります。
チョコと言えば、ピーチョコ!と言う事で。(笑)
生地に、溶かしたセミスイートチョコも混ぜてあるので、チョコチョコしてます。
そして、このスコーンは生地に白ごまとココナッツファインを混ぜてあります。
甘味に、キャラメルチョコチップも。ココナッツファインを混ぜた所為か、
あまり膨らまなくて、厚手のクッキーみたいな焼き上がりですが(笑)、
さっくさくなんです^^ココナッツのいい香りがして、美味しいの。^^
これはちょっとヒットだった~~。(*゜▽゜*)
ちなみに、いつものスコーンのレシピだと、薄力粉200グラムなんですが、
それを薄力粉:170グラム、ココナッツファイン:30グラムにしてみたのです。
ごまはテケトーに入れました。(笑)お試しあれ!

そして、今日はミルクパンを作りました。^^
e0025410_2364425.jpg

牛乳と卵がたっぷり入ってて、ふわふわ。(*゜▽゜*)生地もすんごくやわかくて
手触りが気持ちよかった。^^
プリンカップにちっちゃく丸めた生地を2個並べて焼くと、こんな形になります。
ちょっとハート形っぽく見えて可愛い。(*゜▽゜*)

そうそう、パンやスコーンを食べる時、あっためるのをレンジですると、
トースターで焼くよりもいい!
キッチンペーパーに包んで、レンジでチンすると水蒸気を吸ってくれるので、
べたつかないです。これ、オススメ!焼きたてが蘇ります。
「おうちでふわっとパン作り」に、書いてあったのに、昨日気がつきました・・・。(遅)
[PR]

<< チョコスコーン&きびなごの南蛮漬け♪    カルツォーネ♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧