人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

くるみとレーズン入りブランの薄焼きパン&甘納豆マフィン♪

今日は、えらく仕事忙しかった~~~><
時間までで片付けとか終わんなくて、後の時間帯の人に任せて
帰ったんだけど。
なんだか、うちの会社、どえらいことになったようで。
(注:今、巷で噂のライ●●アじゃないですよ。←当たり前w)
3月あたりに、なにやら大きい事がある予定だそうな。
うーむ、進退考えねばならんかもしれんのぅ。(>_<)

ま、そんな事は置いといて。
今日は噛み応えのあるパンが食べたいぞ!と思って、大好きな
くるみとレーズンがたっぷり入った、ブラン(小麦ふすま)を使った
パンを作りました。うすーく伸ばして焼くんですよぅ。^^

くるみとレーズン入りブランの薄焼きパン&甘納豆マフィン♪_e0025410_23174444.jpg

1次発酵しかしなくていいので、らくちんパン。その上、くるみが香ばしくて
レーズンとよく合ってて美味しいんです。^^
これは、ホットミルクとよく合いそうな気がします。(*゜▽゜*)

そんでもって、お菓子は甘納豆入りマフィン。ブラウンシュガーを
使ってみました。
くるみとレーズン入りブランの薄焼きパン&甘納豆マフィン♪_e0025410_2320242.jpg

生地がほんのり茶色で、いい香り。^^上白糖やグラニュー糖と違って、
優しい甘味なのがいいですな。^^

ところで、うちは毎日のように焼き菓子を作るので、ベーキングパウダーの
消費がはんぱない。(^^;
今日も、少なくなってきたので4箱買い足しました。
少なくなると、すっごい不安になるんだよねえ・・・。小麦粉とかもさっ。
で、まだあるのに、あと1袋とかになると「もうなくなる!」って思って
買い足しちゃう。
どうも、溜め込む癖があるみたいです。(^^;
お金はたまんないのにね。(爆笑)

<< カルツォーネ♪    イチゴのレアチーズケーキ♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧