あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

小豆とかぼちゃのタルト♪

今日はお休み。朝から雨が降ってて、気温が上がってる所為か
なんだか暖かい。(^^)
雨が降ってるから、自転車でお出かけはあきらめた相棒。
冬物が安くなってるから、ユニクロ行こう!ということで、行って来ました。

おらは、広告に載っていた、ストレートジーンズを試着。
1サイズ小さいのが履けるようになったとはいえ、作りやメーカーによっては
きついこともあるので、恐る恐る。(笑)お尻がでっかいからね~><
無理なく入って、動いたりしゃがんだりしてみたけど、全然OKだったので
購入決定。^^久しぶりにジーンズ買ったわ~。
ココ4,5年、腰で履く股上浅目のジーンズが流行ってからは、
ジーンズ買うの控えてました。だって、股上浅いの嫌いなんだもん。(^^;
どこに行っても浅いのばかりで、おばちゃんには買いづらかったのよ。
最近になってユニクロにも股上深めが復活して、嬉しい限りだわ。
お腹が出るのは嫌なのよ~。きっと、そういう声が多かったんだと思う。(笑)

なんだかんだと買物して、帰ってからタルトを作りました。
今日のは例によって「低糖・低脂肪・低カロリーのお菓子」から小豆とかぼちゃのタルト。

e0025410_23251962.jpg

これ、フィリングは缶詰のゆで小豆とレンチンしたかぼちゃを混ぜた
だけのものなんです。
手をかけるのはタルト生地のみ。この生地も、バターと砂糖がちょっぴりしか
入ってないので、かなり低カロリーです。
小豆とかぼちゃの自然な甘味とほくほく感で、十分満足できるんですよ~^^
タルト生地さえ作っておけば、20分で出来ちゃうんです。(*゜▽゜*)

e0025410_23301415.jpg


これはかなり美味しくってオススメ!!バターっぽくないので、日本茶にも
合います。(^^)



そして、こちらは昨日作ったシンプルな丸パンと、キャラメルチョコチップ&
アーモンドスライスの入ったスコーン。
e0025410_2334323.jpg

丸パンは、夕食のビーフシチューと一緒に頂きました。焼きたて美味しかった^^
スコーンは、今回何故か大好評ですぐになくなりました。
アーモンドスライスが正解だったみたい^^こね具合が良かったのか、
サクサク&ふわっで、チビスケもパクパク食べてました。(*゜▽゜*)

今日DLしたもの
●ウーマン(ジョン・レノン)
●いとしのレイラ・アンプラグドVer(エリック・クラプトン)
●世界はそれを愛と呼ぶんだぜ(サンボマスター)
上の2曲はキャンペーンで無料でDL出来たの^^しかし、邦楽にお金払うのは
おらにとっては近年まれに見ることですよ~。爆風スランプ以来ね。(爆笑)
[PR]

<< プチフランスパン♪    バナナマフィン&胚芽パン♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧