人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

チョコチップマフィン&レアチーズケーキ♪

今日は会社から帰ってきてから、DLした着うたフルをイヤホンで
聴きながらお菓子作り。
いや~~ん、ウオークマン以来だわ~~。(古w)
ワタクシ、大音響で聴くのが大好きなので、音量めいっぱい上げてます。
ノリノリで聴きながらお菓子作ってたら、トントンと肩を叩かれた。
誰?と思って振り向くと、チビスケ。

「何回も呼んだのに!!(怒)」

・・・はい、申し訳ありません。(^^;;;マジでこんな事で怒られたの、
ウオークマン以来だわ~~。(再度古w)

そんな訳で、今日はノッチャッテタノデ、2品です。(笑)
チョコチップマフィンとレアチーズケーキ♪

チョコチップマフィン&レアチーズケーキ♪_e0025410_22501220.jpg

チョコチップマフィン&レアチーズケーキ♪_e0025410_22502327.jpg

このチョコチップ、カレボーです。ええ、賞味期限切れちゃいました。(爆笑)
だいじょーぶ!食べられるっ!(大爆)
んで、レアチーズの方は「低糖・低脂肪・低カロリーのお菓子」から。
うらごしカッテージチーズとヨーグルトを使うんですよ^^
レシピでは、生クリームを泡立てて入れるんですけど、生クリームの代わりに
コーヒーフレッシュをそのまま入れました。
生クリームを使えば口当たりや味も、よりレアチーズになるんでしょうけど、
更にカロリーをカーーーーーートッ!!したかったので。^^
ほんとはスポンジケーキの土台なんですが、これもアレンジしてグラハムクラッカーで。
バターをケチったのでぽろぽろですが(^^;
お味の方は、ヨーグルトをムースにしたのに近い感じ。爽やかな味でした^^
なかなか美味しかった~~(*゜▽゜*)

ちなみに、今回DLしたもの。
●「ジャンプ」(ヴァン・ヘイレン)
●「プライベート・アイズ」(ホール&オーツ)
●「セプテンバー」(アース・ウインド&ファイヤー)
●「テイク・オン・ミー」(a-ha)
●「コール・ミー」(ブロンディ)
●「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」(スティング)

・・・世代丸出し。(爆笑)しかも全部CD持ってんのに!!(大爆)

<< バナナマフィン&胚芽パン♪    ライ麦パン&明太子スパ♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧