あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

大ショック!

何が大ショックかって、おらじゃないんですけどね。
今日は自転車話から始まります。

相棒のマウンテンバイク(以下・MTBと略します)のフロントサスが
壊れました・・・・・・。
(いや、ハードテイルだから前しかサスないですけども)

相棒の愛車はスペシャライズドのロックホッパー君。
相棒がMTBにはまりたての頃、中古で見つけて買ってきたものだ。
その後、自転車道にはまっていった彼は、TREKのフューエル95を
大枚はたいて買ったのだが、フューエルはさすがに通勤に使うのには
もったいないということで(盗難も心配だし)相変わらず、ロックホッパー君を
可愛がっていたのだが・・・。

ロックホッパー君のサスはマニトゥ・アクセルの古いタイプ。
(おらのビアンキちゃんについてるやつの1個前の型みたいです)
オイルを入れる穴には栓がついてるらしんですが、そこの蓋がはずれて
オイルが漏れてるんです。
同じマニトゥにしようにも、アクセルシリーズがもう販売していないそうで、
相棒は落ち込んでいます。(^^;
しかも、修理出来ないかもしれないってショップで言われたらしく・・・。

だもんで、今日は晩ご飯を豪華にして、お菓子も蜜りんごとレーズン入りマフィン・
チョコチップ&アーモンドスライス入りスコーンを作ってあげました(^^;
お腹が満たされたら、少しは立ち直るかなって。(^^;


e0025410_22474754.jpg
e0025410_22483183.jpg


ちょっと立ち直ったみたいです。(はやっ)

これから、マニトゥのサイトを覗いてみます。相棒が後ろでうるうるした目で
子犬のようにみつめてるので(^^;

[PR]

<< よもぎパン    全粒紛で作ってみました♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧