あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

いちごのシャルロット風デコケーキ♪

昨日は、おらのお誕生日でした~(*゜▽゜*)
いや、もうお誕生日が嬉しい歳ではないのですけどね。(^^;;;
でも、お祝いしてもらえるのは大スキー。(笑)相棒のお母さんも来てくれて、
お祝いしてくれる事になりました。うれちぃ^^
・・・ってわけで、頑張ってケーキを作ってみました!(≧ヮ≦)/


e0025410_2115639.jpge0025410_2121396.jpg










ビスキュイ生地で土台と上にかぶせるのを作りました。
中はいちごのムースと、まんまるのいちごがたっぷりつまってます^^
ビスキュイ生地も、ムースも初めての挑戦だったので不安だったんですけど、
なんとか上手く出来た・・・と思います。(^^;
ムースは甘さ控えめに作りましたが、生クリームとビスキュイ生地が甘いので
いちごの甘酸っぱさで、丁度良かったです。(^^)
みんなにも好評で嬉しかったです。(≧ヮ≦)/

で、このケーキを作るために、チビスケに「いちご2パック買ってきてー」って
頼んだら、快く行ってきてくれたのはいいんですが・・・。
いつも行くスーパーで、安くて粒のいっぱい入ってる奴ねって頼んだのに、
「あまおう」をかってきてくれまして。(笑)いちごだけで1200円かよー!!(爆笑)
まあ、美味しかったからよしとしましょうか。(笑)
すき焼きとケーキで、お腹いっぱいです~。げふっw

[PR]

<< 小麦胚芽パン&抹茶マフィン♪    今日は浮かれてます♪ >>

タグ

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧