あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

キャラメルチョコチップマフィン&納豆肉そぼろ♪

今日は久しぶりにマフィンを焼きましたァ!(*゜▽゜*)
あんまり続けて焼くとまたチビスケに言われるので、ちょっと間を置いてました。(笑)

e0025410_20192899.jpg

今日は砂糖の量をこわごわと半分にしてみました。
実は、ちょっと体調悪くて夕方病院に行ったんですけど・・・。
その時、血液検査と一緒に尿検査もしたんですが、糖がすっごくでてるって
言われて。(^^;
「何か甘いもの食べた?」って先生に言われて思い出したんだけど、
仕事が終わったあとに、会社でもらったでっかい草もちを食べながら紅茶花伝の
ミルクティーを飲んだのでした。(笑)
だもんで、糖尿病とかではないけど、甘いものの食べすぎには注意して
太らないようにね!って言われちゃったので、砂糖減らしました!(←単純w)
キャラメルチョコチップが入ってるので、丁度いいかも?
砂糖減らしたから心配してた焼き色も膨らみもまあまあいいし、ほんのりした
甘さも気に入ったし。今度からこれでいこうかな^^
(あんまり味見ばっかしてたら一緒かな・・・。(爆笑))

そして、今日の晩ご飯はmaromaronieさんが作られていた
納豆肉そぼろにしてみましたぁ~~~^^枝豆入りバージョン♪
e0025410_20342391.jpg

これ、すっごく美味しい!!(*゜▽゜*)レタスにのせてカイワレと一緒に包んで
食べたらもう最高!がんがんいけちゃいます。
そのまま暖かいご飯に混ぜて食べても美味しいし、本当に大ヒット!
相棒もチビスケもパクパク食べてました。
maromaronieさん、美味しいお料理ありがとう!^^真似っこさせて頂きました!
[PR]

<< アップルパイ&スコーン2種♪    ライ麦パン&マドレーヌ2種♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧