あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

ジャム蒸しパン&うさぎさんクッキー&うずまきパン♪

昨日は初雪が降りました!!寒かったぁ~~~~~~(;´д⊂)
積もりはしなかったんですけど、風がひどくて、余計に寒かった。
急に冬が本格的になってきて、まだ身体の準備できてませーん!て感じ・・・。
今日は、先日のプレゼントが届いたよ~!っていうメールや電話で
にこにこな日でした。(^^)美味しかったよ~とかありがとう!って言ってもらえると
本当に嬉しいね。(≧ヮ≦)/おくったかいがあった~~。
4歳の姪っこが「おいしいよ~」って電話で言ってくれて、もうもうおばちゃん
大感激よ~~~!(*゜▽゜*)

=================================


そんなこんなで、昨日作ったジャム蒸しパン。e0025410_22314746.jpg
ブルーベリージャムといちごジャムを入れたんだけど、
見事に沈んでしまいました><
蒸しパンって、ふっくらはじけてるイメージなのに
坊主頭のまんまる蒸しパンになってしまった・・・。
ジャムって沈むのね・・・。しくしく。(;´д⊂)
プレザーブタイプだったからかなぁ?(^^;



==================================


そして今日はケチって冷凍してある(笑)ショコラシートを使ってうずまきパン♪

e0025410_22342649.jpg

食パン生地の中に折り込んでみたんですけど、切り口にうずまきを
出したかったので、型の中に縦に置いて焼いてみました。^^
ショコラシートが柔らかくって甘くてウマー。(*゜▽゜*)
多分、明日には完売しているでしょう。(笑)

e0025410_22391862.jpg
そんで、前に作ったサブレとカラメルクッキーの生地の余りを
冷凍してたので、解凍して焼いてみました。
こないだ買った、うさぎさん型!

チョー可愛い!!(*゜▽゜*)

自画自賛。(笑)
ファルファッレの柄のペーパーの上でおすましです^^
ちなみに、耳から食べました。(笑)
[PR]

<< 全粒粉パン♪    プチフランス&カレンツチョコス... >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧