あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

ミニ山食&カラメルクッキー♪

今日は、近くのスーパーで前から食べてみたかった、ハウスの
「北海道チャウダー」を発見!!(*゜▽゜*)
そんなわけで、クラムチャウダーと焼きたてパンでの夕食に決定♪
クラムチャウダーを作りながら、山食を作りました。

e0025410_23464979.jpg

明日の朝食分も兼ねて、1,5斤分の生地を仕込みました。
やっぱり成型が上手くないけど、焼きあがりはほっこり美味しそう♪
クラムチャウダーとサラダと一緒に頂きました。中ふわふわで
美味しかったですよ~^^

そして、今日のお菓子はカラメルクッキー。
e0025410_23492021.jpg

前に作ったカラメルがあったので、クッキーに使えないかな?と思い、
試してみたのです。
いつものクッキーの配合に、カラメルを大さじ2ほど混ぜてみました。
そしたらまぁ、生地がだれるだれる。(^^;
麺棒で延ばして、冷凍庫で冷やしてから型で抜きました。
バターか卵を減らした方が良かったかも。カラメルが入っているので、
焼き色も付きやすいので焼き加減もオーブンを見ながらやりました。
ほんのりカラメルの味と香り。かりっとして、なかなか美味しく出来ました。
思いつきにしては上出来かも。(笑)
クリスマスも近いし、ツリーや星型で抜いてみました。お気にのぶたさんもね♪
[PR]

<< 嵐のあと。    抹茶スコーン&アップルパイ♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧