あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

抹茶スコーン&アップルパイ♪

今日はちょっと早上がりでした。仕事が早く終わると、時間を
得したみたいで嬉しい~♪
帰ってから、早速スコーンを作りました。今日は抹茶を入れてみました。

e0025410_20322452.jpg

抹茶が入るので、砂糖を少し多めにしてみました。(苦くなったら嫌なので)
ついでにチョコチップも。(*゜▽゜*)抹茶の香りがふわんとして、甘くて
なかなか美味しいスコーンになりました。

そして、昨日作っておいたリンゴ煮を使って、アップルパイ♪
e0025410_2036917.jpg

いつも層が綺麗に出なかったんですが、今日は出た~~!(*゜▽゜*)
パイ生地、いい感じに出来ました^^
強力粉をリスドォル、薄力粉をドルチェでやってみたんです。
ちょっとだけ触ってみたら、「さくっ」って音が!食べるの楽しみだ~^^

今、「全員正解あたりまえクイズ」を観ています。結構面白いw
漢字ってああいう風にへんとつくりに分けられると、案外わかんないもんですね。(^^;
結構、ホリエモン、もの知らないジャン・・・。(笑)
[PR]

<< ミニ山食&カラメルクッキー♪    フランスパン&ツナフランス♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧