あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

チーズタルト♪

今日はチーズタルトを作りました~。結婚記念日のタルトです(*゜▽゜*)
マトファーのタルトリングが届いたので頑張って作ります。出来上がりと断面はこちら。

e0025410_22383782.jpg

e0025410_22385223.jpg

クリームチーズの3分の2を水切りしたヨーグルトに代えてみたんですが、
かなり軽い仕上がりに。(^^;
でもさすがタルトリング!タルト生地がさくさくに仕上がって、そこは満足。
やっぱりちゃんと全部クリームチーズでいけば良かったかも。(^^;
でも、相棒とチビスケも喜んでくれて良かった~。(*゜▽゜*)
チビスケは、「クリスマスのケーキもチーズケーキがいい!」と言っております。(笑)
頑張ってみますか^^

で、結婚記念日は本当は28日なのですが、その日は平日なので、今日レストランで
お食事してきました~。(*゜▽゜*)
いつも結婚記念日は決まったお店で食事するんですけど、ここは焼きたての
パンをお代わりできるので、おらも相棒もお気に入りなのです^^
・・・座席同士が近くて、画像は撮れませんでしたが、スープ・前菜からメインまで
すっごく美味しくてお値段もリーズナブルで。(ここが一番すきw)
パンが直径4~5センチくらいのもので、焼きあがると次々に持ってきてくれる
スタイルなんですが、焼きたてが本当に美味しくって、どんどん食べちゃう。(^^;
多分、10個以上は確実に食べてます。お腹パンパン(^^;
でも、本当に美味しかったァ~^^
今年も家族で味わえてよかった^^また来年もみんなで行こうね^^
相棒に感謝感謝です。(*゜▽゜*)
[PR]

<< ショコラロールパン&紅茶のマフィン♪    ブルーベリーマフィン&バジルス... >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧