人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

ブルーベリーマフィン&バジルスコーン&マロンパウンド♪

昨日作ったのに、アップできませんでした。(^^;
・・・と言うのも、パソの前に午後10時ごろ座って画像を加工してたら
相棒が

「なんでまだ起きとん!風邪ひいとるんやけ、はよ寝らなだめやん!」
(標準語訳(笑):なんでまだ起きてんの!風邪ひいてるんだから、早く寝ないとだめじゃん!)

・・・って怒って、電気バッチーーーんと消されちゃったです。(^^;
こういう時の相棒はすっごく怖くて逆らえないの。だもんで、本日アップです。
(今日は丁度いいことに、仕事休みなのです。^^)

まずはブルーベリーとポピーシードのマフィン&バジルスコーン。

ブルーベリーマフィン&バジルスコーン&マロンパウンド♪_e0025410_1272819.jpg

シリコンのマフィン型を買ったので、試してみたくて。すぽっとマフィンが
抜けて感動。(*゜▽゜*)ポピーシードがぷちぷちして美味しい^^
バジルスコーンは、バジルの香りと味をダイレクトに味わえます。
材料がシンプルだから、際立つみたい。気持ち塩多めにしたら、グ~でした^^

そして、マロンたっぷりのパウンドケーキ。
ブルーベリーマフィン&バジルスコーン&マロンパウンド♪_e0025410_1210560.jpg

生地にマロンペーストを混ぜ込んで、甘栗をカットした奴を入れました。
表面には栗の甘露煮を押し込んで。
これ、手前のは差し上げる用にラッピングしたものです。(^^)
相棒の会社の方が、「良かったらどうぞ」って新品の女性物のジーパンを
くれたんです。ばっちり入りま~~~す!Σd(ゝ∀・)で、ありがたく頂くことに。
それで、お礼にこれを焼きました。^^喜んでくれたらいいな。(^^)
確認のため(一応ね(^^;)食べてみたけどしっとりウマーです^^

コメント下さった方、心配してくださった方、本当にありがとうございます。^^
皆さんのコメント読んで、元気が出ました~~!(*゜▽゜*)
もう、昨日からだいぶんいいんですよ。^^でも、念のため無理しないように
暖かくして大人しくしています。
本当にありがとうございました^^ブログ始めて本当に良かった^^

<< チーズタルト♪    マロンロール&きなこパン♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧