あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

お気に入りブログ

以前の記事

フレッシュバジルパン&クリームチーズレーズンマフィン♪

今日は、相棒のお母さんちにいるワンコのお医者の日。
去年の夏に白血病にかかって、それからくる左足の間接下の壊死で、
ずーっと病院に通っています。
抗がん剤ではない薬で、なんとか平成を保っています。
薬が効いているおかげで食欲も出て、体重も随分戻ってきてほっとしています。
今年の冬、あんまり寒くならないといいなぁと思っています。

病院から帰ってきてから、お母さんが育てているバジルの葉をくれました^^
フレッシュバジルはいつもスーパーなどで見るのですが、ちょっとおらには
勿体無いような気がして買わずにいたんです。(^^;
だから、嬉しかった~~^^すっごくいい香り!ドライのバジルもいいですけど
やっぱり香りはフレッシュな奴にはかなわないですね。
と言うわけで、帰ってから早速バジルパンを作りました^^

e0025410_22322837.jpg

フレッシュバジルを刻んで入れてるんですが、オリーブオイルと相まって
すっごくいい香り!(*゜▽゜*)
馬蹄型がなかなか可愛いでしょう?^^3分の1ほど、お母さんに差し上げました。
そしたらすごく喜んでくれて、とっても嬉しかったです(*゜▽゜*)

そして、今日のお菓子は余ってたクリームチーズと、レーズンを入れたマフィン。
e0025410_22355187.jpg

クリームチーズは角切りにして、ごろごろっと。レーズンもたっぷり入れたので、
美味しかった~^^クリームチーズはドライフルーツと好相性ですね。

フレッシュハーブ、ジップロックに入れて冷蔵庫に入っています。
明日は何を作ろうかなぁ。ふふふ、楽しみ~~^^
[PR]

<< バジルベーグル♪    キャラメルチョコチップ入りココ... >>

タグ

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧