あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

ラストのあのシーンは・・・。

今、スターウオーズ6を観ながらこれ書いてます。
ラストの3人並ぶあのシーンDVDではちょ~おどろきなシーンに
なっていましたが・・・。3も公開された今、テレビではどうするんだろぅ・・・。ドキドキ・・・。

さて、本日も蒸し暑かったですね。
おらの仕事はレストランのキッチンなので、しぼれるくらい毎日汗をかきます。
・・・ット・・・!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱり、アナキンがアナキンが・・・。TV版で流すとは・・・。(^^;
3の公開中だから、サービスなのか・・・。オデレェタ・・・。

=====================================
すいません、話戻します。

汗をいっぱいかくもんだから、1日に3リットル近く水を飲みますね。
体の中を綺麗にするために、モデルさんなんかは2リットル毎日飲むそうですが、
それ以上だよ・・・。
でもこれが、案外飲めるモンなんですよね、慣れると。
ミネラルウオーター買うのは高いので(ビンボー)、水道水をペットボトルに入れて
冷蔵庫で冷やしておくんですが、ごきゅごきゅのんじゃいます。
おかげでトイレに行く回数が増えちゃうんですけど、仕事中は汗かくからあまり
行きたくならないんだよね。

これと平行して、8時以降は食べない、夕食は軽く、お豆腐を毎日食べる・・・というのを
続けていたら、1ヶ月で3キロ落ちました。
でも、甘いものはお菓子作りに凝ってるから毎日、ちょっとづつ食べているわけで・・・。
ダイエットって我慢すると続かないというのは今までの経験上、分かっているので
我慢はしないけどけじめをつけるというやり方でやっています。

脂っこいものとか食べたい時は週末に食べてます。ファストフードとかね。
で、翌日は引き締める。
そしたら、自分が満足できるし、楽しみもあるから続けられるんだと思ったりね。

=====================================
・・・ってわけで、今日のお菓子&パン。

今日はチョコチップ入りのパンと紅茶(アールグレイ)パウンドを作ってみました。
パウンドケーキは1日置いた方が美味しいので、明日、熱い紅茶と一緒に朝食に。(^^)



e0025410_23361581.jpg
e0025410_23373476.jpg

10年前に買ったナショナルのフードプロセッサーが、最近の同じ機種と全く仕様が
変わっていなくて、付属品だけ買い足したらパンの生地こねやお菓子の生地作りも
出来ると分かって、使いまくっています。
簡単に出来て美味しい♪

明日は何作ろうかなァ。

[PR]

<< ロンドンといえばさぁ・・・。    好きな映画 >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧