あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

げんこつパン♪

今日はげんこつパンを作りました。
成型は紐みたいに一結びするだけなんですが、焼きあがったら
げんこつみたいに見えるので。(笑)カレンツを生地に混ぜ込んでみました♪

e0025410_20521215.jpg

カレンツのぽつぽつ模様がなかなか可愛いでしょう?(^^)

ところで、今日は仕事帰りに本屋さんへ寄って来ました。
何が欲しいと言うわけでもなかったのですが、パンやお菓子の本とか、
歴史小説とか、色々観て回ってました。
お菓子の本のコーナーで、シフォンケーキの本を見ていたときに、
後ろからすっとおらの横に並んで、ロールケーキの本を手に取った人が。
何気にちらりと見ると、男性でした。はっきりとは見ていないのですが
30代前半と言った感じの人。(もっと若かったかも?)
「うわ~、男性もお菓子の本見るんだ~」
なんて、失礼にも思っちゃったんですが、良く考えたらパティシエも
男性が殆どですし。きっと、作るの好きなんだなーと思って、ちょっと
嬉しくなりました。^^

で、その後時間も遅くなってきたので、家路に着いたのですが。
↑の人のことを色々想像してしまいまして・・・。(笑)
「僕は料理が得意。今年のクリスマスは、ケーキも手作りして家族と
一緒にホームパーティするんだぁ!」
とか、
「僕はお菓子が大好き。甘いものが大好き。でも、医者から甘いものは
止められている・・・。でも、食べたい!!!でも身体が・・・。
せめて、写真だけでも・・・。(;´д⊂)」
とか、想像力逞しくしておりました。ごめんなさい、↑の人(^^;
[PR]

<< ドライフルーツパウンド&バター...    キャラメルチョコチップスコーン... >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧