あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

サツマイモあんぱん&リンゴとバナナのパウンドケーキ♪

相棒は相変わらず、今週も残業続きです。(;´д⊂)
今日は、夕飯時に電話してきて、
「今、残業弁当食ってる~。そっちは何食べてるの~?」
って・・・。メニューを伝えたら、「帰って食べたい~!」と、半泣きでした。(^^;;;
クリスマスシーズンに向けて、これからもっと忙しくなりそうとの事。
せめて、おらに出来るのは美味しいご飯とお菓子とパンですね。><

というわけで、今日のパンは普通の丸パン&サツマイモ餡で作ったあんぱん♪

e0025410_22826100.jpg

ゴマが乗ってる方があんぱんです^^
昨日、かぼちゃパイに使ったお芋のクリーム用に裏ごししたサツマイモが
余ってたので、それにきび砂糖と黒ゴマを混ぜて、餡を作って包みました。

==================================

そして、お菓子の方はちょっと前に作って冷凍しておいた(はい、まだあったんですw)
リンゴ煮と、バターで炒めて白ワインで飛ばしたバナナを入れた物と2つ作りました。
e0025410_222377.jpg

リンゴ煮を欲張って入れすぎて、焼き時間延ばす延ばす(笑)
バナナをこんな風にしてみたのは初めてなので、どんな味に仕上がっているのか
見当もつきませんが。(^^;思い付きが上手くいきますように(^^;
[PR]

<< ベイクドチーズケーキ♪    パンプキンパイ&蜜リンゴロールパン♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧