あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

パンプキンパイ&蜜リンゴロールパン♪

昨日、相棒のお母さんからかぼちゃを頂きました。(*゜▽゜*)
このかぼちゃ、皮をむくとすごく綺麗なオレンジ色!品種名などは
分かりませんが、余りにも色が綺麗なので、びっくり。(^^)
茹でて、裏ごししてパイのフィリングに使うことにしました。
出来上がったのはこちら。

e0025410_22141138.jpg

ちょっと前に買ったモンブラン口金で、お芋で作ったクリームを搾り出して
みました。パンプキンシードをのっけて完成^^
フィリングの色が冷めても褪せなくて、綺麗なままで嬉しかったです^^

================================

そして、今日のパンは巻き巻きパン。昨日ダイソーで買ったプリンカップで
焼いてみました。蜜リンゴを角切りにしたのに、シナモンをたっぷりと。(^^)
e0025410_2220657.jpg


================================

今日、チビスケとテレビを見てたら、ナイーブのCMやってて。
このCM、「太陽にほえろ!」のテーマが使われてるんですよね。
で、今日は月曜日なので、「名探偵コナン」もやってました。
そう、両方のテーマ曲を書いたのは、大野克夫。
(大野雄二とよく間違えますが、大野雄二は「ルパン」の曲の人です。ジャズ系の方です。)
この2つの曲、実はよく似ています。曲のパターンも。
・・・で、チビスケに、
「ナイーブのCMの曲歌ってみ?」と言って口ずさませた後、
「じゃあ、コナンの曲は?」・・・というと、案の定混乱しました。(笑)
おらも時々怪しい・・・w
皆さんはどうですか?両方、ちゃんとイントロから口ずさめますか?
[PR]

<< サツマイモあんぱん&リンゴとバ...    ミルクシュークリーム&胚芽パン♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧