あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

ブルーベリーカラメルマフィン&蒸しパン♪

今日はお昼前頃にぼーーーっと起きました。昨日の夜、なんだか
蒸し暑くて寝付けなくて。
起きてから、昨日のパンをチビスケともしゃもしゃ食べて、その後
お菓子作り。
今日はブルーベリーを使ったお菓子を作るぞっと!



e0025410_17463684.jpge0025410_17484289.jpgってわけで、ブルーベリーとカラメルを入れたマフィンにしました。(^^)
昨日、mifumitaさんからヒント頂いちゃったし^^
冷凍ブルーベリーの粒を生地に押し込んで、その上にカラメルシロップを
かけて、またその上に生地を重ねました。トッピングに、ブルーポピーシード。
余った生地をちっちゃいクグロフ型に入れて焼いてみました。
割と可愛い♪

=================================

そして↑のマフィンを焼いてる間に、蒸しパン作りました~^^
これ、隠し味にお醤油入ってるんです。レシピにはなかったけど、蒸しパンと
言えばレーズンでしょう!ということで、入ってます。(^^)

e0025410_17515625.jpg

蒸しあがったら、レーズンが全部底に沈んじゃってましたが。(笑)

==================================

今、ライ麦パンを発酵させている途中です。ミニ山食にする予定。
チビスケが学校の調理実習で、サンドイッチを作るらしいので、その前に
練習しておきたいから、パン焼いて!って言われたので。
美味しい練習だと、進んでやるみたいですなぁ。(爆笑)
[PR]

<< ライ麦パン♪    ココアマーブルパン♪ >>

タグ

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧