人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

フランスパン&紫芋とリンゴのケーキ♪

今日はお昼からずーっとフランスパンが食べたくて。
帰ってきてから、すぐに取り掛かりました。フランスパンは発酵に時間
いるから~。(^^;

フランスパン&紫芋とリンゴのケーキ♪_e0025410_23213241.jpg

イマイチ、理想の感じとは違いますが、なんとか出来上がり。
美味く出来上がると、「バリバリ」という音がするそうですが。
おらのは、焼きあがってオーブンから出して冷めていく段階で、
控えめに「ぱりぱり」って音がしてました。(^^;こんなんで
いいのかしら~(^^;
相棒はフランスパン大好き。夕食後に「ちょっとだけ食べさせて~!」と
言うんで、1本切ってみました。
皮が硬くて中は控えめに空洞があいてて、わりといい感じ。(^^)
皮がパリパリで美味しかったです^^
フランスパンはそのままか、バターをつけて食べるのが一番好き^^

==================================

そんでもって、頂いた紫芋がまだ余っているので、これとリンゴのケーキを。
フランスパン&紫芋とリンゴのケーキ♪_e0025410_23262613.jpg

リンゴは、生のまま入れて焼きました。上にグラニュー糖を振りかけてます。
このリンゴ、王琳です。あの、青いリンゴ。爽やかな甘さの中にも酸味があって
好きなリンゴです^^シナモンとナツメグも入っています^^

<< またもやフランスパン・・・作っ...    初めてのプリン&甘食♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧