あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

小麦胚芽入りパン&ココアパウンド♪

今日はいつもお世話になっている友達に、パンとお菓子を贈ろう!
と思って、何を作るか考えたんですけど・・・。
郵送だから、お菓子は日持ちのするものでないといけないし。
パンも、ふんわり系だと郵送途中で形が変わっちゃうと嫌だし。
・・・というわけで、小麦胚芽入りのミニ食パンと、ココアがたっぷり入った
パウンドケーキを作る事にしました。(^^)

e0025410_2103952.jpg
e0025410_20593043.jpg

小麦胚芽がすごくいい香り!そして、ココアもたっぷり入っているので
焼いてる時からふわ~んといい香りが。(*゜▽゜*)
どちらも、自分ちで食べる分も一緒に作ったので、オーブン大忙し。(笑)
今日も良く働いてくれました^^

小麦胚芽入りパン、夕食の時に一山分をわけっこして食べたんですが、
なかなか美味しかったです^^
これなら、ひじき煮なんかはさんでもいい感じ♪和物に合いそうな素朴な
味なんです。友達、気に入ってくれるといいなぁ^^

===================================

そうそう、昨日の安藤広重。
彼の実家が、火消し同心の家系で、武士なんだそうです。
その実家の姓が「安藤」。で、絵の勉強のために入門した先が「歌川」門下。
というわけで、どちらでもいいみたいです。
でも、今は「歌川広重」で統一されているみたいですね。
ネットって何でも調べられて便利だなぁ(・w・)ノ
[PR]

<< ベーグル3種&マヨ入りウインナ...    ブラック&ホワイトチョコ入りス... >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧