あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

ブラック&ホワイトチョコ入りスコーン♪

今日は朝から早起きして、相棒とデートです(*゜▽゜*)
福岡市博物館で浮世絵展をやっているので、観に行きました。
間近で観る版画は本当に綺麗でした~^^印刷されたものは多分、色を
印刷の工程でいじっているからだとは思うんですけど、複製じゃない
美しさがあって。
歌麿の美人画はやっぱり人気がありましたね~。教科書や美術誌でしか
観た事のない「びいどろを吹く女」の本物を観る事が出来て、感動でした(*゜▽゜*)
北斎のあの有名な波ざばーーーんや、「北斎漫画」もあったし、すごく良かった^^
あの細くて美しい輪郭線は、手で彫った物なのに、まるでパソの作画ソフトで
書いたような美しさで、職人技を観た!という感じでしたね~。
ポストカードを売っていたので、買いました。ちっちゃい額に入れて飾ろうと
思っています。(*゜▽゜*)

ところで、昔、学校で習った時は「安藤広重」だったと思うんですけど、
いつのまに「歌川広重」になってたんだろう(^^;
チビスケも、「歌川広重」と学校で教えられたみたいで。あれ~~?(^^;

===================================

そして、もう一つの目的はデパ地下めぐり~(≧ヮ≦)/
天神には昔よく行ってたんですけど、最近は全然行ってなかったので、
福岡三越に行くのは初めてだったのです。(笑)
実は、福岡三越の地下食品売り場には、あの「ベーグル&ベーグル」が入って
いるのです~^^
いそいそと店内へ入って、発見。
イートインがあるのかなと思っていたんですが、なくて残念;;
でも、レシピ集に載っていたベーグルがいっぱい並んでる~~~(≧ヮ≦)/
丁度、お昼でお腹もすいていたので、おらは照り焼きチキンを挟んだブラックペッパー
ベーグルサンドと、相棒は定番のサーモンとクリームチーズを挟んだ、パンプキンシード
ベーグルサンドをチョイス。
他にもブルーベリーベーグルとシナモンレーズンベーグルを一緒に買いました。
飲み物を買って、公園で昼食。(^^)
照り焼きチキンのサンド、美味かった~~^^サーモンとクリームチーズの方は
もちょっと塩味きいてた方が好みだったかな。

食べて思ったのですが、おらはもう少し皮が固めの方が好きですね。
もっちりしていて美味しいんだけど、皮も柔らかかったので。
トースターで少し焼いてから食べてみればよかったなーと、ちょっと後悔。(^^;
お腹すいてたので、ぜーんぶその場でたいらげちゃいました。(笑)
相棒が、食べ終わった後に「美味しかったけど、お前が作ったベーグルの方が
好きかなー」とか言ってくれちゃって、ちょっと嬉しかった(*゜▽゜*)←お世辞だよねw
でもでも、粉やイーストによっても全然食感は変わってくるし。
レシピでまだ作っていないものだらけですし、これからもベーグル研究は
続けていきますよ~!(^^)

====================================

帰ってから、夕ご飯を作りながら余っていたブラックとホワイトの明治の板チョコを
刻んで入れた、スコーンを作りました^^スコーンは久しぶり~。

e0025410_2374053.jpg

冷蔵庫に、これも余っていた生クリームが少しあったので、牛乳の量を減らして
混ぜてみました。(^^)朝食にいただきま~す^^
[PR]

<< 小麦胚芽入りパン&ココアパウンド♪    リンゴのクラムタルト♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧