人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

リンゴのクラムタルト♪

今日は「秋スイーツを作るのだーーー!」と決めていたので、早速取り掛かりました。
まずは買っておいたリンゴをさくさくっと切って、レンジでフィリング作り。
シナモンをたっぷり振りかけて。(^^)
お次はカスタードクリーム。これもレンジで簡単に出来ちゃいます。
冷ましている間にタルト生地を。出来たら、冷蔵庫につっこんで。
クラムの材料をボウルに入れて、指で混ぜ混ぜ。ラップをかけて、と。

ココまで仕上げておいて、お買物に行きました。
いつもお菓子の材料を買う近所のショッピングモールです。
今日は別に材料はいらないやーと思ってたんですけど、行って見たらあーた!
小麦胚芽(ロースト済み)があるじゃあ~りませんか。(*゜▽゜*)
小麦胚芽を使ったパンを作ってみたかったので、購入決定。
嬉しい事に、製菓材料コーナーが広がっていて、種類が増えてる!
だもんで、タピオカスターチ・紅茶パウダー・粉砂糖を買いました^^
タピオカスターチで美味しいポンデケージョ作りたいな♪

帰ってから、タルト生地を空焼き。冷ましてから、カスタードクリームと
リンゴを敷きこんで、ブランデーに漬けておいたレーズンを散らして、その上に
クラムをぱらぱらと。オーブンで20分焼いて・・・。出来上がりはこちら^^


リンゴのクラムタルト♪_e0025410_2049269.jpg

リンゴのクラムタルト♪_e0025410_20484315.jpg

クオカで買った、長方形のタルト型で作りました~^^
綺麗に型からはずすのに一苦労しましたが、綺麗にはずせてよかった(^^;
クラムをちょこっとだけつまみぐい。アーモンドプードルのおかげで、
さくさくでした^^
残業で、今、相棒が夕ご飯食べているので、その後に切って食べようと思って
ます~。(*゜▽゜*)楽しみ♪

<< ブラック&ホワイトチョコ入りス...    山食ぱん、ちいサイズ♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧