あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

フルーツメープルパウンド♪

今日は遅く起きて、ブランチに昨日のブルーベリーベーグルと
カフェオレ♪
ブルーベリージャムとクリームチーズを混ぜたディップを、ベーグルを
水平に切って、たっぷり塗ってはさんで食べました。ん~~、んまっ♪

その後、「電車男・もう一つの最終回SP」を観ました!
個人的に阪神ファンのオタの人が、コリアンスナックのおねいちゃんと
結ばれるエピソードが良かったなぁ^^
「人生性善説」のおらでさえ、性悪説に陥ってしまいそうになる昨今、
「信じぬく心」はちょっと感動しました。

しかし・・・エルメスたん、積極的~~~!(*゜▽゜*)
混浴といえば、おらも相棒と付き合い始めの頃、混浴の温泉に
行った事がありますが、相棒の後に入ってきたおらを観て、先に入っていた
おっちゃんグループが、全員顔を真っ赤にして(ちゃんとバスタオルは巻いてましたよ、おら(^^;)
「あっ、すみません、もう出ますからごゆっくり!」
と言いながら、さーーーっと潮がひくようにいなくなってしまった事があって。
気の毒なことしたなーと思った思い出が。(笑)
その時のおっちゃんたち、ごめんね。おらもすっかりおばちゃんになっちゃったですよ。(笑)

=======================================

そうそう!今日ちょっとびっくりした事が!
相棒が、ユニクロのボディテックシリーズが安くなってるから買いに行く!というので
行ったんですね。
相棒が選んでる間、ジーパン見てたんです。新しいの欲しいなと思って。
夏からこっち、ちょっと痩せたので入るかも?と思ってワンサイズ下のジーパンを持って
フィッティングルームへ。
無理かなーと思いつつも、履いてみたら・・・。なんとぴったり!無理なくワンサイズ下のが
入ったんですよ!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ
ここ最近、一番のサプライズでしたなぁ~。でも、おらのお給料前だったので買いません
でしたけど(、、)もうちょっと我慢しよ。(^^;

=======================================

今日はドライフルーツをたっぷり入れたパウンドケーキ。
ブランデーも入れて、ちょっぴり香り付け^^砂糖の半分をメープルシュガーに置き換えて。
いつものパウンド型でもいいけどちょっと雰囲気変えたいなあと思って、今日はスクエア型で
焼いて見ました。(^^)

e0025410_22525154.jpg

パウンド型で焼いた時みたいな、ふわふわ感はないけれど、焼き時間を抑えたので
しっとりしたケーキに。(^^)
四角いので切り分けやすくて、なかなかグッド♪
ブランデーが思ったよりちゃんと風味が出ていて、美味しかった^^
アールグレイのミルクティーで頂きました(*゜▽゜*)
[PR]

<< ラブ・アクチュアリー    電車男もう一つの最終回 >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧