人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

クロワッサン、大成功♪

今日はなんだか仕事でイライラ。(^^;
こんな気分じゃ、美味しいお菓子もパンも出来ないかも・・・。
と思いつつ、リベンジ魂がむくむく。逆境で燃えるわたくし。

今日は絶対成功させちゃる・・・!!(ごおおぉぉぉぉ)

背中に炎を背負って、クロワッサンリベンジに挑戦です。
今日は無塩バターを買ってきました。(いつも、お菓子は無塩マーガリンで
代用しているので)
レシピをもう一回熟読して、計量してスタート!
バターの折込みも慎重に。生地がだれてきたら冷凍庫で冷やして、
また折り込んで・・・。
そしてそして!

クロワッサン、大成功♪_e0025410_20451299.jpg

やりましたーーー!大成功です^^さっくさくのふんわりクロワッサン(*゜▽゜*)
相変わらず成型がイマイチですが。(笑)とりあえず、クロワッサンぽく
なったかな。
チビスケと、一つを半分こして味見したんですけど、
「お母さん、もう一個食べてもいい?」だって!
おかわりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
パンがあまり好きじゃないチビスケから、おかわりくるなんて大成功って
ことですよね!
すっごく嬉しくなって、ガッツポーズしてしまいました。(笑)
今日イライラしてた事、ぜ~んぶ忘れちゃったよ。(←ゲンキンw)

気を良くして、今日の晩ご飯のオムライスで、ブログのタイトル画像を作成。
ちょっとだけ、いったりあ~んな色使いで♪

<< お芋のモンブラン風&ブルーベリ...    セサミブレッド&レモンピールク... >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧