あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

失敗クロワッサン(^^;

今日は、こないだ買ってきた別冊エッセの「かんたんでおいしい!100円パン」
を観ていて、レンジで出来るデニッシュ生地というのがあったので、作ってみました。

大失敗。ORZ

e0025410_2147226.jpg

生地にバターを包んで、三つ折を繰り返しながらなじませる工程が全然
うまく出来なくて、バターははみ出すわ、生地はのびまくるわ・・・。
打ち粉の方が多かったんじゃないの?ってくらい打ち粉使いました。(^^;
なんとか巻き巻きして焼いてみましたが・・・。うーん、イマイチな感じです><

無塩バターでなくて無塩マーガリンを使ったのが失敗の原因かしらん。(^^;
(上手く生地になじまなかったのはこれのせいかも??)
中に板チョコを入れたんですが、これを入れなかったらまずくて食べられなかったかも・・・。
ともあれ、作り方自体はレンジの低温で発酵させるやり方なので、とっても
簡単で速いのです。
めげずにまた挑戦してみます~。(^^)
[PR]

<< セサミブレッド&レモンピールク...    ほうれん草入りベーグル♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧