あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

ケイジャンチキンサンドベーグル♪

今日はお昼から買物三昧。あっちでこっちで食材他を買いあさりました。(笑)

*今日買ったもの*
●ソレドォル(ママズキッチンのフランスパン用強力粉)
●モルトパウダー
●オーストラリア産クリームチーズ500グラム入り
●生ハム
●カイエンパウダー
●パプリカパウダー
●ドライタイム
●かんたんでおいしい!100円パン(別冊エッセ)
●ミニSDメモリーカード
●ミニSD用カードリーダ&ライタ 
などなどなど・・・。これのほかにも、今日の夕飯の食材なんかを。

たまには買物三昧しないとね~。(笑)でも、無駄遣いじゃないからいいよね?(^^;
(ちょっと罪悪感w)

=====================================

そして、今日は昨日届いた「BAGLE & BAGLE オリジナルレシピ集」から
ケイジャンチキンサンドベーグルを^^

e0025410_22303162.jpge0025410_22312412.jpg
今日のベーグルは買ってきたフランスパン用の粉、ソレドォルとイーグルとで
作リくらべてみました。
ゴマ付きのほうがイーグルで作ったもの。
フランスパン用ってことで、おらの私見でもっと焼きあがりは固いのかしらと
思っていたんですけど、割と柔らか。
ベーグルらしからぬ感じ?(笑)でも、食べた時はやはりもちっとして、ベーグルの
食感。(^^)
イーグルで作った方が、もっともちもちしていました。粉の違いって面白い^^

ケイジャンチキン、もうすっごい
辛かった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~><
辛いものダメなおらがなんで作ろうと思ったのか・・・。
それは・・・
「ケイジャンチキン」という響きが良さそうだったから。(大爆)
買い揃えたスパイス類からも辛いのは想像できるだろうにねぇ。(笑)
でも、辛かったけど美味しかったですよ^^
次に作る時は、もうちょっとカイエンペッパーの量を減らそうと心に決めたおらでした><
(だって、チビスケに不評だったので・・・。(笑))
昨日作っておいた、黒ゴマと紫いものマフィンが、辛くなったお口を慰めて
くれました~^^てへへ。

=====================================

実は、今の携帯、SDカードが使える奴だったんですが、今まで持ってなかったんですよ。
んで、今日はヤマダ電機のポイントもたまった事だし、思い切って買いました^^
買って帰った後で、おらの携帯で使えるのはミニSDカードでなく、SDカードだった事に
気が付き、慌てたんですけど、アダプターがあったので事なきを得ました(^^;
”うっかりinoべえ”と呼んでください。(笑)
今まで、写メのみの画像でしたが、これからはもっと大きくて綺麗な画像で
お届けできるかと思います。
でも、大きくなるとアラが目立つかしら・・・・・・・・・。(^^;;;;;キャッ。

[PR]

<< ほうれん草入りベーグル♪    MAROON5のアルバム「SO... >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧