あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

ライ麦丸パン&ブルーベリーとナッツのマフィンパイ♪

今日はなんだか、どんどん作りたい気分でした。
涼しくなって調子が上がってきたせいかなぁ?(^^)元気もりもり。
オーブンが俺を呼んでるぜッ!!(←あほぅ)
という訳で、まずはライ麦丸パンを。

e0025410_2130307.jpg

以前、丸いでっかいライ麦パンを作った時と、同じレシピです。
それを分割して丸めただけですけど、形が変わると雰囲気が変わって
いいですね♪

そしてもう一つはマフィン生地がフィリングになった、パイ。
レシピでは、胡桃を使っているのですが、なかったのでピーカンナッツを
使いました。そんでもって、胡桃だけじゃ寂しいなあと思って、ブルーベリーを
使ってみました。格子にしたパイの帯の間に、ぐいぐい押し込んで。(笑)
e0025410_213989.jpg

レシピは24センチの型の奴だったので、余った生地でちっちゃいのも
作ってみました。(^^)
帯の間から生地とブルーベリーがはみ出して、でめきんみたいに。(笑)
これはこれでなんか可愛いなと思ったりw
ちっちゃいのを1つ味見してみたら、ブルーベリーが大正解だったことに
気が付きました。レシピのとおりの砂糖の量だったのですが、ちょっと
甘味が足りないなあと思ったんですよ。
ブルーベリーのおかげで、それがカバーされていたんです。
たまには、ナイスなアレンジするじゃん、おら~♪(←まさにあほぅw)

=================================

そんでもってですね、今日の夕飯はchocoさんが作られていた
鶏もも肉のケチャップソース炒めを作りました~~~^^
レシピを載せてくださったので、メモって、今日挑戦してみました。
chocoさん、すっごく美味しかったですよ!!(*゜▽゜*)
焼きあがったライ麦パンと一緒に食べたんですけど、やっぱりパンとも合います♪
おろしニンニクとおろししょうががきいてて、ご飯もパンもすごく進みます^^
これはかなり美味しいし、ぱぱっと出来るのでうちの定番になりそうです。
chocoさん、本当にありがとうございました~~^^
[PR]

<< 抹茶シフォン&カレンツ入り全粒...    晴れて運動会♪ >>

タグ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧