あさ~くひろく、器用貧乏。

yurikan.exblog.jp


お菓子・パンの手作り大好き。自転車が好き。あさくひろく、色んなことやってます。
by inopi2
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク♪

フォロー中のブログ

以前の記事

明日は運動会だよ!!

明日はチビスケの運動会です。
今週に入ってから、あまり天気が良くなくて、心配してたんですけど・・・。
明日はほぼ100%晴れ!!(天気予報によると)

おらが子供の頃は、授業時間に余裕があったせいでしょう、雨で中止に
なったら、次週に繰り越しでやったり、とにかく何が何でもやる!という
雰囲気でしたが、今は雨で中止になったら、その週の平日にやるんですよね・・・。
しかも、お弁当じゃなくて給食ありで・・・。orz
そんなのつまんないですよね。折角、一生懸命練習したのに、見に来る家族も
限られるし、なによりお昼のお弁当がないなんて!!
やっぱり、運動会はお昼を皆でわいわい言いながら食べるのがいいんじゃん!
平日にやる場合、お昼までで終わるように競技を減らして、しかも給食ですよ・・・。
そんなの
絶対だめーーーーーーーーーーーーーーー!!
やっぱり、運動会は家族がワーワー言って応援してなんぼですよ!
おべんと食べてなんぼですよ!

ちょっと力説してしまいました(^^;

今は、学校が週休二日制になったせいで、授業日数・時間が昔に比べて
遥かに少ないそうです。
そのおかげで、修学旅行の日数も削られ、学校の郊外活動も削られ、
子供たちは詰め込み授業を余儀なくされているとか・・・。
でも、運動会ぐらい家族が揃って楽しめるようにお休みの日にやって欲しい
ですよね・・・。

===================================

そんなわけで、今日は運動会のためにはりきって田舎から出てきたマイかあちゃんと
食材の買出しと称したお出かけに。(笑)
和食のブッフェのお店でランチを食べて、デパ地下をひやかして・・・。
すっかりただのおばちゃん二人組みです。(爆笑)
でも、久しぶりにかあちゃんと二人でショッピングして、お茶して、他愛無い話して・・・
っていうのがすごく楽しくて、ほんとに嬉しかった。(^^)

で、明日の運動会のお弁当メニューは・・・。
●鶏団子の揚げ煮
●うずらの卵・こんにゃく・かまぼこの串おでん風
●から揚げ
●卵焼き
●ゆで車えびとサラダ
●カニ爪のてんぷら
●おにぎり
・・・でーす!(^^)明日は早起きしなくっちゃー(^^;

[PR]

<< 晴れて運動会♪    オレンジ&グレープフルーツのデ... >>